『このミステリーがすごい!』非公式サイト 【このミスまとめ】

殺人鬼がもう一人
2020年版 第12位 65 点

殺人鬼がもう一人

二十年前に連続殺人事件があったのどかなベッドタウン・辛夷ヶ丘。二週間前の放火殺人以来不穏な空気が漂う中、町一番の名家の当主がひったくりに遭う。生活安全課の砂井三琴は相棒と共に捜査に向かうが、そこには悪人ばかりが蠢く不気味な現実が広がっていた。毒気たっぷりに描かれる、異色の連作ミステリー。

💡 おすすめポイント・見どころ

善人がほとんど登場しないという徹底したダークな世界観が、読者を強烈に引き込みます。一見平和な地方都市の裏側に潜む悪意と、一筋縄ではいかない登場人物たちの腹の探り合いが何ともスリリング。ブラックなユーモアをスパイスに効かせた筆致で、ページをめくるごとに加速していく毒気たっぷりの展開から一瞬たりとも目が離せません。

著者の他の『このミス』ランクイン作品 OTHER WORKS

▲